柿の葉茶*20包*国産柿葉100%*無漂白ティーバッグ*1包でカップ3杯分*ノンカフェイン

柿の葉茶*20包*国産柿葉100%*無漂白ティーバッグ*1包でカップ3杯分*ノンカフェイン
価格:
600円(税込648円)
商品ID:
52-021

ゆう子おススメshineビタミンCはとても大切です。 

「1日1杯は柿の葉茶」を合言葉に!! 

しつこいくらいおススメしている柿の葉茶。
最近の私は、「健康と美容の最大の鍵はビタミンCじゃないか?」とまで思っています。

柿の葉の若葉には、レモンの20倍、
ホウレン草の10倍ものビタミンCが含まれています。
普通のビタミンCは熱に弱く壊れやすいのですが、
柿の葉にはプロビタミンCという、ビタミンCになる前の状態で含まれているため、熱に強く、お茶にして飲んでもその効果が破壊されることがありません。また、タンニンが豊富に含まれており、柿の渋味成分である渋柿タンニンの作用を
上手に利用したもので「柿の葉寿司」があります。
また、フラボノイドのひとつアストラガリンも豊富に含まれています。

柿の葉には、戦国時代、川中島の戦いで上杉謙信に肩を切られた武田信玄が柿の葉汁を使った逸話もあるほどで、
日本人は昔からその力を借りて生活してきたんですね。

サプリメントのビタミンC剤は体内では活用しにくく、
服用しても数時間以内には尿の中に大半が排泄されます。
さらにビタミンC剤を大量に連続して服用し続けると、体内に蓚酸石灰を生成し、
腎臓結石をつくってしまうこともあります。
出来るだけ自然な形で取りましょう!

飲み方

お湯を注いで5分~10分待って飲む。
夏は水出ししてもグー!


販売元
株式会社 菱和園

原材料
柿葉(国産)