りんやのおすすめ

Q. メールが届かない場合について
A. 弊社からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

パソコンをご利用の場合


(1)入力したメールアドレスに誤りがある
  メールアドレスをお確かめのうえ、最初から登録をお試しください。新規会員登録はこちら

(2)迷惑メールフォルダをご確認ください
  ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、
  迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。

ドメイン指定をされている場合


「@rinya.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。

メールアドレス指定をされている場合


「webmaster@rinya.jp」からのメール受信許可設定をしてください。


(3)なりすましメール拒否設定をご確認ください
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。


「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

携帯電話の場合


(1)迷惑メールフォルダをご確認ください
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、 標準設定されていることがあります。
ご利用の端末の受信設定の状況を確認のうえ、「@rinya.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
 
(2)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
  ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。


(3)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
  時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。