ホッイプドソープ II 200g

ホッイプドソープ II 200g
価格:
4,300円(税込4,644円)
商品ID:
58-008

さっぱりとした洗い心地。髪にも! ソープⅠよりも皮脂を落とす成分が多いため、
肌よりも皮脂分泌の多い頭皮に最適です。
今まで石けんシャンプーがダメだった方でも、このソープⅡならば無理なくお使いいただけると思います 。
泡立ちがいいので、使用量も少なくてすみ、半年くらいもちます。

>しっとりタイプのソープⅠはこちら!

基本的な流れ

howtousesoap.gif

特徴

人や動物の胆汁中に存在する生体内界面活性剤であるタワロコール酸と同じような構造をもった安全性の高いココイルメチルタウリンNa(ヤシ油脂肪酸由来成分)が主成分です。
水に対する溶解性、耐酸、耐アルカリ性にすぐれており、温和な洗浄力が皮膚に対して低刺激となっております。とくに毛髪に対しては、適度な脱脂力とコンディショニング効果を発揮する有能な成分です。成分の組み合わせによる相互効果として、ミリストイルサルコシンNa(ヤシ油、パーム核油由来成分)を配合したのも、皮膚や毛髪に対する作用がマイルドな洗浄力であり、帯電防止、静菌作用をもった成分の特長を生かすためでした。
キメ細かいクリーミーな泡立ちで、より刺激の少ない洗浄力を強調できるさっぱりタイプの製品となっています。皮膚や毛髪の保護剤として、保湿成分、水溶性コラーゲン、植物エキス等を配合して、つや・うるおいを与えるようにしました。

ご使用に際してのアドバイス

ホイップドソープⅡは、ソープⅠをさらに熟成し、洗浄効果をアップさせてあるので、洗い上がりがソープⅠよりもサッパリとした感触になります。
洗髪にはソープⅡがおススメです。

使い方

髪の長さや毛量、皮脂の量などによって違いますが、びっくりするくらい少量で洗えます。
洗顔の場合は小豆粒一粒くらい。 泡立てネットでよく泡立て、泡を肌の上に広げるだけです。決して指でこすらないように!
髪を洗う場合は、髪の長さにもよりますが、1㎝くらいをよく泡立て、地肌を泡で洗います。

リンスは必要ありませんが、市販のシャンプーから切り替えたばかりという方は使い始めに髪がパサついたような感じになるかもしれません。そんな時は、薬局で「クエン酸」のパウダーを購入して、シャンプー後、洗面器一杯くらいにクエン酸を少量溶かしたお湯を髪にかけるという方法もあります。
私は、顔のお手入れの後に、手のひらに残ったオイルを毛先につけています。かなり艶がでますよ。

成分

水(活性微粒子水)、ココイルメチルタウリンNa、ベヘニルアルコール、ミリストイルサルコシンNa、ステアリン酸グリセリル、加水分解コラーゲン、ベタイン、ステアリン酸PEG-10、オタネニンジン根エキス、ローレル油、ローズマリー油、ユーカリ葉油、ホオノキ樹皮エキス、パルマローザ油、チョウジ花油、ゼラニウム油、セイヨウハッカ油、アオモジ果実油、PEG-15水添ラノリン、ステアリン酸グリセリル(SE)、BG、エタノール、フェノキシエタノール



健康なカラダは作れる。敏感肌・アレルギー体質ケアのりんや

りんやからのメールが届かない場合について