【アレッポ】アレッポの石鹸(ノーマル)*ローレル(月桂樹)オイル10%配合

【アレッポ】アレッポの石鹸(ノーマル)*ローレル(月桂樹)オイル10%配合
価格:
700円(税込770円)
商品ID:
OS-0839

髪も、顔も、体にも!
アレッポの石鹸とは、地中海のシリアのアレッポ市で作られている
デリケートなお肌の方におすすめな伝統的な石鹸です。

オリーブオイルをふんだんに使用した、スタンダードタイプです。
初めての方は「ノーマル」から試してみてください。

髪も、顔も、体も、洋服の袖や襟汚れなどにも使えます。
ただ、発泡剤が入っていないため、ブクブクと泡が立つことはありませんし、塗れたところに置いておくとすぐに溶けていってしまいます。
使った後は水を切って、風通しのよいところに置いてくださいね。

特徴

オリーブオイルは人の肌の脂肪酸に近いと言われているオレイン酸をふんだんに含み、 汚れを落としつつも脂肪酸を補い、肌に潤いを残します。 また、天然のスクワレンやビタミンE、保湿成分であるグリセリンがたっぷり含まれています。

ローレルオイル(月桂樹オイル)は、 殺菌力や抗菌力があると言われている、原産地の地中海沿岸でも希少なオイルです。 強壮、痒み、消臭、フケ取りに効果があると言われています。

アレッポの石鹸には「ノーマル」と「エキストラ40」があり、使用オイルの配合比率に違いがあります。

「ノーマル」
オリーブオイル 90:10 ローレルオイル
「エキストラ40」
オリーブオイル 60:40 ローレルオイル
→『アレッポの石鹸 エキストラ40』の商品ページはこちら

オリーブの産地:地中海沿岸 無農薬栽培
ローレル(月桂樹)の産地 :地中海沿岸の山岳地帯 無農薬栽培


輸入販売元

(株)アレッポの石鹸

成分

石けん素地(オリーブオイル、ローレルオイル)